2003-12-31から1日間の記事一覧

さて、来年はどんな年になることやら。 ヽ(´ー`)ノ

 総括その7

結局2003年も、一度も作品を仕上げられなかった…_| ̄|○ 。 唯一の完成品が、始まり(http://mahorobakokoro.hp.infoseek.co.jp/text_novel_100noodai_001hajimari.html)のみ。 でも今、完成しそうな作品が一本あります。原稿用紙120枚分の予定。ただいま、…

総括その6

とにかく、月姫! 月姫!! 月姫!!! 大分、2003年を構成するファクターとして活躍しました。ネットの影響が大きかったですね。口コミでもここまでいけるものだと、思い知らされたりしたわけで。 ネット接続。私のPCもネットの海に接続。メッセとかで結構、悪い…

 総括その5

洋楽に興味を持ち始める。ピンク・フロイドの歌詞に共感する。奥井亜紀、ポルノグラフィティを再認。スガシカオの音楽というものを知る。

 総括その4 映画

自分の好きな話の系統が分かった事で、映画を観るのが面白かった。 理由なき反抗 良くも悪くも共感してしまったのですよ。やはり私は、超能力だの宇宙人だの救世主だのよりは、こういう物語の方が好きだなぁ。 素晴らしき哉! 人生 結局、この世には楽しい事…

総括その3 小説

冒頭でも述べたとおり、やはり小説が面白い年でした。 上遠野浩平のブギーポップシリーズ、西尾維新の戯言シリーズ、乙一。ああと、『撲殺天使ドクロちゃん』が生まれた年ですね。それ以外で印象に残った本は… ドストエフスキー『罪と罰』 現代文化人は一度…

 総括その2 2003年観たアニメで印象深かったもの。

終わりのない悲しみから何処かへ『無限のリヴァイアス』 細部まで強烈だったアニメ。閉鎖空間での個人の心の動きはそのまま社会の縮図のような感じがした。相葉昴治、相葉裕希らの考え方に色々考えさせられる。 Reckless Fire そう大胆に魂に火をつけろ『ス…

 今年の総括

まあ、この日記を書いている時点で『今年』とは既に『2004年』なのだけれども気にするな。 2003年は特に進歩も発展も躍進も躍動も飛躍も無く暗雲漠々たる年だったのだけれども、そのもやもやとしたものも結局は必死に自分と向き合おうとした結果なのだから悪…